Yahoo!のリアルタイム検索

Yahoo!検索にリアルタイム検索という機能があります。


Twitterの投稿を検索していたのですが、昨日(2012/10/16)Facebookにも対応しました。

これまでFacebookに投稿した記事は、友達にしか表示されないと思っている方はこの際、過去の内容をご確認ください。



さっそく検索してみると。

私が過去にFacebookに投稿した「やっぱり楽天市場の「ポイント10倍」」というキーワードで検索してみました。


検索結果の初期値はTwitterとFacebookの両方を表示しますが、どちらかに絞り込むこともできます。


なお、Facebookの投稿記事は全てを検索しているわけではありません。記事が「公開」扱いになっているものだけです。

Facebookでは記事の投稿範囲を設定できます。
Facebook上の友達だけや、特定の人だけに投稿することも可能です。

これまでこのような事を意識したことが無い方は、プライバシー設定の確認をお薦めします。

Facebookの画面右上にある「ホーム」の右にある▼をクリックすると図のようなメニューがでてきますので、「プライバシー設定」を選択します。


すると、次の図のような画面になりますので、赤丸で囲った所を確認してください。


これは現在パソコンで投稿時に選んでいる投稿範囲です。


記事を投稿するときに、この記事の共有範囲を設定できます。


これは毎回記事ごとに設定できます。また、投稿後に変更することも可能です。

特定の仲間だけに記事を投稿したいときは、あらかじめ友達のリストを作っておけば、投稿時にそのリストを選択することにより、特定の人だけに記事を公開できます。

こちらの方法は以前記事を書きましたのでそちらをご覧ください。
https://www.csplus.jp/blog/social/facebook-friend.html


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

Facebookグループにファイル共有機能が追加されました

facebookページの広告

Facebookページの管理者

観光協会のfacebookページ

役所のfacebookページ一覧

facebookのお友達リストを有効活用しよう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ