中小企業のホームページにおけるブログの活用

企業のホームページに社長ブログやスタッフブログを公開する場合は、ホームページには出さない個人の人となりを、見た人に理解してもらい信頼感を高めることを目的とします。

 

ですから、今日の昼食は何を食べたかと言った日記的な内容は好ましくありません。

 

もっともその店を紹介して広めたいと言った場合は別です。

 

商品やサービスをお客様に購入してもらうには次の流れになると思います。
1)知ってもらう
2)信頼関係を作る
3)注文してもらう

 

ブログは1)から2)へつなげることを目的として記事を書いていくのが望ましいと思います。

 


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

COMPASS 2007年冬号

ネットあいち産業情報

ホームページの役割(目的)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ