ホームページの役割(目的)

中小企業がホームページを活用していく上で、まずホームページの役割を明確にする必要があります。

 

以下に挙げるのが主な枠やりです。

 

1)会社・商品紹介のホームページ
・商品・サービスを紹介して問合せや資料請求をしてもらう。
・求人申し込み

 

2)店舗紹介のホームページ
・お店の特徴を伝えて来店してもらう。

 

3)通販(小売り)のホームページ
・商品の良さを説明して購入してもらう

 

他にも特定のテーマで情報を提供して集客し、広告費で儲けを得たり、他のサイトへ誘導したりといったことがありますが、おおむね上記の3つから選ぶことになると思います。

 


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

COMPASS 2007年冬号

ネットあいち産業情報

中小企業のホームページにおけるブログの活用

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ