名古屋のWeb活用アドバイザー

スパムメール

以下のような難解なメールが届きました。


海外から日本語に自動翻訳してウィルス付きメールを送ってきたと思われます。

興味本位に添付ファイルを開ける人がいそうです。

もうちょっと日本語が上手だったら私もあけたかも知れません。

当社のメールはサーバーでスパム対策をしているので、通常はこのようなメールは届かないのですが、それをすり抜けて来ました。

添付ファイルを開かないようにご注意ください。

メールの内容

差出人:facebook
件名:こんにちは人
添付ファイル:dc3252.zip
本文:
こんにちは人、info@csplus.jp

私はそれを言うのか知らないが、私はあなたにいくつかの写真を送信するのに長い時間前にしようと試みてきましたが、私はあなたが私を見て興味を持っていないと思っている。
しかし、今私は、別紙を使用して写真を送信するつもりです。
写真をダウンロードし、それらを抽出し、私はあなたがそれらを好きになると確信している。パスワードは、次のとおりです。123456

素晴らしい一日を過ごす。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ