名古屋のWeb活用アドバイザー

Googleのトップページ(doodle)に楽器Moogが

Googleのトップページの画像(doodle)が、昔懐かしいmoogという楽器になっていました。

2012/5/23はこの楽器を作ったロバート・モーグさんの生誕78周年だそうです。

単音(同時に2つ以上音がでない)しかでなかったのですが、すごい人気でした。

この楽器を再現しています。


キーボード部分をクリックしたら音がなるのはもちろん、上段パネルのつまみ部分をクリックすると音色が変わります。
キーボード部分はマウスクリック以外にもパソコンの数字キーを押すと音がなります。

また、右にあるテープレコーダーで録音ができます。
赤い録音ボタンをクリックして、自分で演奏をし、ストップボタンをクリックしてから、△の再生ボタンをクリックすると、再生されます。

また、その録音された音を他の人に送ることができます。

録音した状態で鎖のボタンをクリックするとURLが表示され、それをメール等にコピペすれば作った音楽を友達に送れます。受け取った友達はそのURLをクリックすると音楽が再生されます。

楽器好きにはたまらないですね。


過去のdoodleはこちら


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ