名古屋のWeb活用アドバイザー

Web活用に関する経済産業省の補助金と当社のサポート【2021年度版】

コロナ対策などで企業の取り組みを支援するいろいろな補助金や助成金が国からでていますが、当社で御支援が可能なサービスをまとめさせていただきます。

 

経済産業省の制度

経済産業省からはコロナ禍の前、2019年末に中小企業の新しい取り組みを支援する補助金が制定されています。(中小企業生産性革命推進事業)

3年間で3600億円(1年で1200億円)という予算が組まれ、3つの補助金の制度があります。

  1. ものづくり補助金
    補助額:100万~1,000万円、補助率1/2 小規模2/3
  2. IT導入補助金
    補助額:30万~450万円、補助率1/2
  3. 小規模事業者持続化補助金(略称:持続化補助金)
    補助額:~50万円、補助率2/3

 


3つの制度はそれぞれ申請方法が異なり、上記2.と3.に関しては当社でサポート可能です。1.はパートナーコンサルタントをご紹介いたします。

コロナ対応枠(2020年のみ)

3月には、コロナの影響で非対面型のビジネスに切り替える必要があるなど、その取り組みに対して、上記の補助金に追加枠が制定されました。
これにより、補助率が 1/2 → 2/3 に引き上げられています。


さらに5月には、この枠組みの補助率が 2/3 → 3/4 になっています。

上記図の右下にでている申請要件のBとCに該当する取り組みに限られます。

低感染リスク型ビジネス枠(2021年)


昨年のコロナ枠と同様な枠組みですが、予算が3倍以上ついています。
700億円 → 2300億円

※昨年あった事業再開枠(衛生関連用品の購入に関して50万円まで全額補助)はなくなりました。

当社のサポート

当社では上記補助金を活用して、以下のご相談に対応可能です。

  1. ホームページを新規制作・リニューアルしたい
  2. 商品紹介専用のホームページを立ち上げたい
  3. ネットショップを始めたい
  4. 顧客管理システム(CRM)を導入してリピーターを増やしたい
  5. スマートフォンのアプリを導入してリピータを増やしたい
  6. SEO対策をしてホームページを検索上位に表示したい
  7. リスティング広告をだしてホームページからの集客をしたい
  8. Webマーケティングツール(SFA・チャットボット)を導入して、問い合わせ確率をUPしたい
  9. オンラインセミナーで収益を上げる仕組みを構築したい
  10. Web活用全般を相談したい

 

また、ホームページ制作とあわせて、チラシの配布店舗の改装をしたいといった対応も可能です。補助金の申請時に盛り込んでおき、信頼のおける業者をご紹介いたします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ