名古屋のWeb活用アドバイザー

ホームページのリニューアル

写真は本文とは無関係です

リース契約で制作されていたB様のホームページ。

ある日、ホームページの成果はでてるのと尋ねたところ、うまくいっていない様子。

テーマ毎に2つのPCサイト+モバイルサイトに別れており、1つは偶然にも自社の努力で外部のサイトとの相互リンクが張られてSEO対策になっていた。検索順位も上位に表示されていた。
ただ、こちらのテーマは法改正から世間のニーズのピークが過ぎており、問い合わせが減ってきていた。

もう1つは仕事としておいしいテーマなのだが相互リンクが張られておらず、SEOの効果もでておらず、検索順位は50位前後、さらに7月くらいから100位圏外になっていた。

テーマは別だったが、この業種としてはどちらも通常業務だったので、それぞれでサーバー代のランニングコストもかかっていたこともあり、1つにまとめた。

この方がホームページ全体としてボリューム(ページ数)もアップし、SEOの効果がでる。
また、Googleなどの検索サイトと相性がいいホームページ更新ツール(a-blogCMS)を使って全面リニューアルをした。


公開して2日になるが、すぐに100位圏外になっていたテーマは2位に。
もともと上位に表示されていたテーマはそのままの順位を継続している。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ