名古屋のWeb活用アドバイザー

ホームページのリニューアルポイント

1ヶ月以上前になりますが、2011年7月15日にホームページをリニューアルしました。

今回は、改善点をまとめてみました。

  1. トップページに似顔絵を出して、名刺や会社案内と統一性を出した。
  2. 製作実績を業種別に分けて見やすくした。
  3. 自社の強みを表現した。
  4. 創業動機を表現した。
  5. ブログをホームページの一部にした。
  6. ソーシャルプラグインを導入した。
  7. ホームページ更新システム(CMS)をMovableTypeからa-blogCMSに変えた。
  8. 「お客様の声」を掲載

 

1)について
会社案内や、名刺には似顔絵をだしていたのですが、ホームページには出していませんでした。
中小企業では、結局社長の私がブランドなので、似顔絵を前面に出しました。


2)について
ホームページを見ていただいた方の参考になる様に、業種別に分けました。

業種別のホームページ製作実績

3)について
営業に訪問したときは口頭で説明しているのですが、ホームページ上にもはっきりと出しました。

当社が選ばれる理由

4)について
 
創業動機を説明して会社ができた背景を表現しました。

CSplusのコンセプト

5)について
ブログをホームページと同じドメインに置くことにより、検索サイトからホームページのボリュームが増え、SEO対策として有効です。

6)について
ホームページを見て気に入ってもらった人にfacebookの「いいね」やGoogle+1のボタンをクリックしていただくことにより、口コミが広がります。

7)について
MovableTypeからa-blogCMSに移行したことにより、更新作業が楽になりました。また、製作も楽になっています。


8)について
過去にホームページを製作させていただいたお客様を訪問し、インタビューを掲載しました。
自分でいくらいいことを並べても、なかなか信用してもらえません。
他人に評価してもらった記事を出した方が効果的です。

ホームページ制作のお客様の声


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ