名古屋のWeb活用アドバイザー

このブログについて

このブログの読者は中小企業の経営者もしくは経営幹部の方を対象に、ITコーディネータとして、またホームページアドバイザーの立場で記事を書いています。

 

見る人によっては、知っていて当たり前の様な記事もあるかと思いますが、ご存じの場合は読み飛ばしてください。

 

ITコーディネータという言葉を初めて聞かれる方もいらっしゃるかもしれません。

ITコーディネータは経済産業省が進めている民間の資格で、中小企業診断士のIT版と思って頂ければよろしいかと思います。

 

ITコーディネータ協会(ITコーディネータとは?)


↑このページをごらん頂くとなんとなくご理解頂けるかと思いますが、ITコーディネータはコンピュータシステムの導入においてソフト開発会社(ITベンダー)と中小企業の間にはいり、システムが円滑に導入されるようにアドバイザーの役割をします。

 

コンピュータシステムとホームページは、コンピュータを使うことにおいては同じですが、内容は全く異なります。

 

ITコーディネータなら誰もがホームページ活用のアドバイスができるわけではありませんのでお間違いなく。

 

私はITコーディネータとして、公的機関のアドバイザーや民間のコンサルティング会社の外部コンサルタントとしても活動していますが、本業はホームページ制作会社(有限会社シーエスプラス) の社長、ネットショップ(オフィス家具通販のいす市場 )店長です。

 

本業の経験を元に、ホームページ活用のアドバイスをさせていただいてます。

 


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ