ますます手が込んできたフィッシングサイトに注意

フィッシングサイトとは、例えば銀行のネットバンクなどの偽のホームページを表示して、そこにログインするための情報を入力させ、ログインIDとパスワードを盗むようなサイトの事をいいます。
もちろんその後は、そこから盗んだIDで送金を行い、知らないうちに口座の残高がなくなっています。

ずいぶんと前からこの手口はあり、海外から無差別にくるメールにそのフィッシングサイトに誘導する内容の文章が書かれており、クリックすると銀行のサイトにそっくりなページが表示される仕組みになっています。

銀行側はこれに対応して、ワンタイムパスワードというIDとパスワード以外にスマホなど別の装置を使って、その都度発行されるパスワードをさらに入力しないと振込ができないような仕組みになりました。

フィッシングサイト側も、さらに段々と手が込んできて、わかりずらくなってきました。


投稿者名 管理者 投稿日時 2017年04月06日 | Permalink

ITコーディネータとして中部経済新聞に掲載されました

私がサラリーマンを辞めて独立してから16年になりますが、独立してすぐに取った資格が「ITコーディネータ」です。
ITコーディネータとは、中小企業とソフト開発会社との橋渡しをする
NPO法人ITコーディネータ協会が認定する資格です。


投稿者名 管理者 投稿日時 2017年02月16日 | Permalink

プレジデントチェアー AICO RB-1855

当社ネットショップの「いす市場」で販売しているオフィス家具メーカー「アイコ」から新製品がでました。

プレジデントチェアーのRB-1855です。



本革(ボーンデッドレザー)で高級感があるのに定価76,000円(税抜き)です。
当店の販売価格ですと税込み46,785円になります。

これは売れそうだと思ったので、さっそくメーカーの担当者に頼んで自分用に購入して本日届きました。


投稿者名 管理者 投稿日時 2017年01月24日 | Permalink